Sub-Menu: HP 最新 H17 H28 H29 H30 R 1 R 2 ::

 1月 2月 3月  4月 



今日、このごろ ・・・季節の中で 2021

季節の中で感じたこと、お知らせ事項などをメモします

壁紙シリーズ、最近Webで見ました。(横サイズ:1400px)
今月の壁紙

top 1月 2月 3月  4月 

2021/04/03 桜が散り始めました
暖かさが増してきました。いかがお過ごしでしょうか。

駐車場の裏の桜も、、、今が見頃です。
風が強くて少しずつ散り始めています。

コロナのせいで何もかも気に止まることなく過ぎ去ります。
1年があっという間です。
ワクチンも6月ごろと聞きました。
春の風のように吹き飛ばしてくれるでしょうか。
あっという間だったと言いたくなる今日この頃です。

2021/03/30 香寺カイロの駐車場裏は満開です
香寺カイロの裏の恒屋川です。一度に開花しました。

top 1月 2月 3月  4月 

2021/03/10 臨時休業のお知らせ
二月二十五日(木)から三月七日(日)まで入院のため休業しておりました。

連絡もできない緊急入院でしたので、遅ればせながら報告させていただきます。
体力も徐々に回復するものと考えますが、へなちょこで良ければ電話してみてください。
できる範囲で施術させていただきます。

温度差が激しく、疲れやすい今日この頃です。
お元気でお過ごしください。

2021/02/20 確定申告が終わりました
少しずつ暖かくなってきました。いかがお過ごしでしょうか。

香寺は、コロナウィルスのおかげで静かに過ごしています。
確定申告も指先を冷たくしながらやり終えてほっとしているところです。
ついでにと言っては何ですが、Excelという表計算のソフトでいろいろ作ってみました。
pdfにしてみました。見てやってください。少しずつプログラミングの知識が増えています。
昨年の三月にお役目も終わって使わなくなった回覧用紙ですが、プログラミングの勉強に題材として取り上げました。
カレンダーソフトの利用と人員の並べ替えなどが暇を持て余して出来上がりました。

Excel編(Pdf):  予約票  回覧  縦型回覧

最近は、暖かくなるにつれて筋肉が緩み挫傷のケースが増えてきました。
怪我をする前に、、、ケアに来てください。痛いものは痛いのですから。

三寒四温で身体が適応できずに怪我が増えています。
もう少し暖かくなるまで動き出しに注意してお過ごしください。

top 1月 2月 3月  4月 

2021/02/01 寒中お見舞い申し上げます
暦では春なんでしょうが、、、寒中お見舞い申し上げます。

コロナの影響で季節感の無い自粛期間が長引いています。いかがお過ごしでしょうか。
香寺は、時間がいっぱいありましたから台所の換気扇が壊れていたのを交換しました。
換気扇の取付穴の寸法を測り25cm角の換気扇を探して、インターネットで一番安いものを注文しました。
パナソニックなどの住宅を作っているメーカーのものは、いろいろのサイズの取付穴があるようで取説の適応規格などで確認が必要です。
その他のメーカーは、ファンの大きさが20cmの場合、取付穴が25cm。ファンの大きさが25cmの場合、取付穴が30cmが一般規格になっているようです。
取付穴のサイズが明記してあるものを選びました。何年か先に交換するときのために覚書として残します。

三寒四温という季節の言葉も、、、今年はどっと疲れが出てくる時期になります。
お体にご留意されてお元気でお過ごしください。

2021/01/01 あけましておめでとうございます

top 1月 2月 3月  4月 


Sub-Menu: HP H17 H28 H29 H30 R 1 R 2 ::