Sub-Menu: HP 最新 H17 H29 H30 R 1 R 2 R 3 R 4 R 5 ::

 1月 2月 3月  4月 

今日、このごろ ・・・季節の中で 2024

季節の中で感じたこと、お知らせ事項などをメモします


生まれた日は、何曜日??

年月日を入れて、「OK」をクリックしてください。




PopUp
注) 2023/03/09などの4桁/2桁で入れてください。
PopUpをクリックするとカレンダーが現れます
Free DHTML scripts provided by Dynamic Drive

壁紙シリーズ、最近Webで見ました。(横サイズ:1400px)
今月の壁紙

2024/04/08 香寺桜情報
雨が続いていたら、、、あっという間に満開です。




top 1月 2月 3月  4月 

2024/04/01 香寺カイロ駐車場の桜が開花しました
一昨日までつぼみのままでしたが、昨日の夕方から、、、ちらほら咲き始めて開花しました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

入学式のころには咲き誇っているでしょうか。とにかく春です。
最近、暖かくなってきて腰痛、頚部痛の方が増えています。
まだまだ、あさイチは冷えていますので、寝起きの動き出しにご注意ください。
運動の第一法則。慣性の法則と言われ動かない筋肉は、じっとしていようとしています。
今から動くぞと準備してから動いてやるとスムーズに動き出します。
ヨーいどんの一発動作ではなく、、、ごそごそとフライングしてから起きるようにしましょう。

top 1月 2月 3月  4月 

2024/03/01 桜の開花は24日頃だそうです
暖冬とは言え朝晩の寒さは、しっかり冬です。いかがお過ごしでしょうか。

香寺は、甘いものの摂り過ぎで歯医者さんの予約時間に合わせた規則正しい生活を送っています。
サイダーとかは、なかなか飲めないので休み休み飲んでいたものですから虫歯ができたようです。
二月は、確定申告など慣れないパソコン作業が続き、ついつい甘いものに手が伸びたのでした。
花見までには、口の中の穴埋め工事も終わる予定ですが、これからも続きそうです。

暖かくなりかけたとき、ぎっくり腰などのアクシデントが増えてきます。余裕を持ってお過ごしください。

top 1月 2月 3月  4月 

2024/02/01 暖かい二月です
アッと言う間に二月です。いかがお過ごしでしょうか。

香寺は、確定申告のデータ整理と仮入力してチェック中です。
二月十六日までに完了予定のパソコン作業です。
手が冷たくなっている時は、ご容赦ください。

三月並みの暖かさと夜間の冬の寒さが身体をより疲れさせます。
暖かくしてお休みください。

2024/01/01 あけましておめでとうございます
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

コロナ渦でマスクで除菌状態になっていたために、インフルエンザや他のウィルスにかかりやすくなったのかもしれません。
一度に通常に戻るにはもう少し揺り返しがあるのだと考えます。
長い自粛で硬くなった身体の不調はありませんか。
筋組織の力を抜く姿勢作り・訓練にお越しください。
継続維持する事で、当院も香寺に開業して29年になりました。

          年間カレンダー:  クリック(PDF)

          一月カレンダー:  クリック(PDF)

カイロプラクティックは、骨盤、背骨、四肢の神経をリラックスさせ、身体のバランスを最大限に活用させる療法です。 本年も、お気軽にご利用・ご相談ください。

top 1月 2月 3月  4月 


Sub-Menu: HP H17 H29 H30 R 1 R 2 R 3 R 4 R 5 ::